ドラゴンクエストが映画化…だと?

ドラゴンクエストが3DCGアニメで映画化されるそうですね。
Ⅴ(天空の花嫁)をベースに今年の8月2日に公開となるようです。



情報が出ただけで、またビジュアルが一切公開されていないのでどんな感じになるのか気になるところです。
個人的にドラクエと3DCGは「合ってない」と思っていたのですけれども、11のような感じならアリかな、と思います。(未プレイですけど)
変にリアルに寄せずに漫画絵、アニメ絵としてのデフォルメされた綺麗さを追求して欲しいです。


制作は「STAND BY ME ドラえもん」の制作チームで、脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴さん。
Ⅴはパパスと主人公、主人公と勇者といった「親子の絆」や「家族」というのが一つ大きなキーになる物語ですから、ストーリー的にもかなり気合の入った出来になりそうです。



(…そういや「花嫁」は誰になるんだろう…?
ビアンカ?普通に考えたらビアンカよね?…でもフローラも地味に人気らしいし…イオナズン使えるのは大きいよね。…まさかのデボラ?ポっと出?!)