Final Fantasy Ⅶ Remake最新トレイラーの話

発表から4年くらい経ったんじゃないでしょうか?
FF7リメイクの最新トレイラーが公開されました。



FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play


本格的な情報解禁は6月になるそうです。

日本語音声と英語音声の両方のトレイラーを見たのですが、最近のはすごいですね。
キャラの口の動きがちゃんとそれぞれの言語に対応してました。
エアリスの「ねえ、大丈夫?(Are you OK?)」「お花、どうぞ(Here, this is for you)」のところが分かりやすいです。
手間かけてますね。
※英語版のトレーラーはこちらで見られます。


初めてプレイしたときは実はそれほど好きになれないゲームでした。
ポリゴンのカクカク具合が好みじゃなかったのと、クラウドの精神崩壊っぷりが受け付けなかったんですね。

でも、その後のスピンオフ作品を含めると、シリーズ中で一番世界観の広がった作品として、もしかしたら一番好きかもしれません。
多分アドベントチルドレン完全版(通常版は☓)でクラウドが吹っ切れることが無ければ、好きにはならなかったと思います。


f:id:Ebiss:20190510182704p:plain

極端にキャラをリアルに寄せすぎずに丁度よい具合を探っているように思いますが、欲を言えばエアリスはもうちょっと柔らかい雰囲気が良いです。
輪郭が角ばってるからですかね、なんか逞しく感じます。
名前の通り、もうちょっとふんわりできませんかね。

まあ、私はエアリス(尻)よりティファ(胸)派なんですけれども。