集合体恐怖症とiPhone 11の話

以前、集合体恐怖症と新型Mac Proの話をしました。
集合体恐怖症(トライフォビア)についてはそのときの記事を見ていただくとして…。

先日発表されたiPhone 11Proの方の3連レンズもダメです。ゾワッとします。

なんでやApple…なんで最近はことごとくこんなデザインなんや…。
不意打ちで見せられる側はたまったもんじゃありません。

※続きを読むで画像が表示されます。集合体恐怖症の人は閲覧注意※


f:id:Ebiss:20190913232442p:plainf:id:Ebiss:20190913232436p:plain


斜めからより正面からの方が私はニガテです。
レンズが2個のモデルは平気なんですが、3個は一気に気持ち悪くなります。


Androidスマホだと3眼レフどころか4眼レフも出ているようなご時世ですが、カメラの配置は横一列とか縦一列とかなんですよね。
ところが、iPhone 11Proは三角配置です。

どうもこの三角配置が連続性を想起させるようで、集合体として認識されてしまうのではないかと思います。
見れば見るほど吐き気がします。