年末のご挨拶

2020年大晦日です。
今年も一年いろいろとありました。主にコロナとかコロナとかコロナで大変でしたがお陰様で何とか年を越せそうです。年始の親族の集まりは中止になりましたけれども、こればっかりは仕方ありませんね。下は中学生、上は70代。介護関連の仕事の者もいますし。
初詣も今年は無理かなぁと思っておりますので、せめてベランダから初日の出でも拝もうかと思います。

f:id:Ebiss:20201231182938p:plain:w400

こうやって見ると日本でも場所によって結構日の出時刻変わるんですねぇ。

お隣は旧正月の方がメインのため、実はいくつか気になる記事はあったのですけれど1年の最後くらい面倒くさい話題を避けて心穏やかに年越しを迎えたいと思います。
今年一年、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。