漢陽大卒業生、慰安婦歪曲教授の罷免を求める話

昨日紹介した「The Diplomat」への寄稿文が、案の定攻撃されています。またもや「討論を制限する形」で「メッセンジャーを殺せ」戦術です。


マネートゥデイの記事からです。


漢陽大学の卒業生出たが、延世大は...?「慰安婦歪曲教授、罷免促す」


(前略)

漢陽大政治外科学性会とイ・ギョンソク奨学会など同窓団体は21日、イ教授を糾弾する声明を発表し、罷免要求署名運動を始めると発表した。

彼らは声明で「イ教授は2016年から日本軍慰安婦被害者を侮辱する発言を講義室で繰り返しても謝罪と反省がまったくなかった」、「漢陽大学はイ教授を放り出さなければならない」と主張した。

彼らは漢陽大がこれまで学生たちがイ教授の再任用に反対して罷免を要求したことを傍観してきたとし、「これ以上我慢ならないという要求を文書にして抗議訪問する予定」と述べた。彼らが行った署名参加者は約3時間で220人を超えた。

(後略)

マネートゥデイ「한양대 동문 나섰는데, 연세대는?.. "위안부 왜곡 교수, 파면 촉구"(漢陽大学の卒業生出たが、延世大は...?「慰安婦歪曲教授、罷免促す」)」より一部抜粋


今の所、延世大学は動きがないようです。
リュ・ソクチュン教授の「慰安婦は売春婦」発言で大騒ぎした大学ですから、てっきり今回も騒ぐかと思ったのですけど、延世大は延世大でもフィリップス教授の所属しているアンダーウッド国際大学というのは講義が全て英語で行われる国際大学なのだそうで、外国人の教員や学生の数が多いようです。そのことが影響しているのかもしれません。