「日本の韓日併合の当為性」の話

韓国にDCインサイドという掲示板コミュニティがあります。日本の5chみたいな感じで、恐らく韓国最大級です。
普段はあまり寄り付かない場所なのですが、ちょっと調べ物をしているときに立ち入って、なんとなく歴史板を覗いてみたら、おや?と思う人を見つけました。

投稿者が何者かは分かりません。韓国語で投稿されていますけれども韓国人かどうかも分かりません。ハンドルネームは基本「ㅇㅇ」(ハングルの子音イウン)となっており、これは「hogehoge」とか「匿名」「名無し」くらい意味の無い物です。(沢山います)
匿名掲示板の内容ですし、書き手が韓国人かどうかすら分からないのですけれど、私自身が匿名で書きたいこと書いている自称「日本人」ですので人様のことは言えません。相手が誰であれ内容が興味深ければそれで良いというスタンスで見ていこうと思います。

 

 

DCinside.comへの投稿「日本の韓日併合の当為性」です。

日本の韓日併合の当為性


日本は朝鮮と国際法に準拠した併合条約を締結したが、そもそもその併合は中国やロシアに侵略されるかのような危機的状況において朝鮮側に求められてのことである。
現在、韓国はこれを必死に否定しようとしている。
当時の朝鮮は貧しく、学校も警察署もなく、平均寿命も20代後半で入浴文化も上下水道施設もなく、悪臭を放つ非衛生的な未開の土人だった。
反面、日本はその頃からモンゴルや清国より強く、当時は戦争が国際法で合法として認められていたため、日本がもし韓国を「侵略」する考えなら、普通に考えて韓半島出身承認を得る必要など無い。
単純に武力で制圧すればいい。
既に滅びた国だったので侵略と見ることも出来ない。
さらに酷く言えば、インディアン根絶と同じ状況も可能だった。
日本は中国、ロシア、米国のような超大国と対抗して戦ったが朝鮮には武力を使わなかった

もちろん併合は朝鮮議会も大韓帝国皇帝も「公式に」批准・支持し、そして米国や英国などの列強諸国もそれを歓迎、承認した。当時の自然な時代の流れによる条約であった。
そして併合して朝鮮半島は日本の一部となったため、日本は「自国の内政の一環」として莫大な資金と人的資源と技術を投入し、韓半島の発展、繁栄を成した。このように韓国併合は合法だと国際学者は結論を下す。

韓国の歴史学者たちは反日を注入し、韓日併合の不法性に対する研究が最大の目標だ。
彼らは歴史歪曲を、むしろ日本、中国が歪曲したと主張する。
もし嘘がバレてしまった場合の対処も済ませている。
それは「日本人は嘘つきの歴史歪曲をする卑怯者」という反日教育である。
すなわち、国家規模で徹底した教育が嘘がバレることを防いでいるのだ。

したがって朝鮮人に「真実」を「証拠と共に提示」したとしても時間の無駄だ。
韓国人たちは何を言っても信じないだろう。幼い頃の記憶は生涯消せない。単なる歴史教育ではなく、悪口を言って大声を出し、黒板を「ドン」と叩き、足をバタつかせ、涙まで流して教える。歴史よりもむしろ感情を学んだことだろう。

ひたすら歴史科目では日本にだけそうだ。韓国は歴史的に数え切れないほど多くの卑怯な行動と悲惨な行為と国際法違反をしてきた。これを認めるのは悲惨すぎるため、すべての問題を日本のせいにすることで正当化させた。
したがって韓国の教育では常に日本が悪い人でないと困る。
なぜなら、そうでないと逆に韓国が悪いことがバレてしまう。そのため反日教育は「絶対に欠かすことの出来ない」ことだ。
これが「反共」ではなく「反日」こそが韓国の国是(国家政策)になった原因だ。

「外国で借金や国債が償還できず破産寸前だったため、日本に全て肩代わりしてもらい生き残るために自発的かつ合法的な併合だった」
それにも関わらず「日本が武力で威嚇し、朝鮮を不法に植民地にした」ということにした。
「高い品物を買ってくれる日本との貿易」を「搾取、強奪」とすることにした。奪われることもなかったのに...。
閔妃が贅沢三昧で朝鮮政府6年分の国家予算を使い、軍人の月給を13カ月も支払わなかった」
朝廷に対する不満から起こった暴動が壬午事変だった。
これを日本が朝鮮に新式軍隊と旧式軍隊を並立させたため不満を持った旧式軍隊が暴動を起こしたという。

ロシアがアジア侵略のため、冬でも使える不凍港を求めて南下したため日本は英国と同盟を結び防衛戦争を強いられた。
これを私たちは「世界征服を夢見た日本が大陸侵略のために朝鮮に派兵し、満州でロシアと衝突した」と書いている。

また私たちの歴史は土地の60%、農作物の40%を奪って完全に近代化せず、強制徴用だけでなく数百万人を殺したと捏造する。

このようなデタラメの歴史が韓国の教科書に堂々と書かれている。酷いのはそれだけではない。
教科書を編纂した著者と学者の名は、事実一切公開されていない。これは世界でも類を見ないほどおかしなことだ。
言わば「学者が書いたかどうかも疑わしい」内容の歴史教科書で学んだ(韓国国民みな)が当然盲信しているのだ。



DCinside.com「일본의 한일병합의 당위성(日本の韓日併合の当為性)」より

韓国が日本による武力侵略に拘るのは、日本が「朝鮮に(だけ)は武力を使わなかった」ことが逆にプライドを傷つけたのかもしれません。

 

投稿者は「ㅇㅇ(175.223)」さんです。
括弧書きで付いている数字はIPの一部らしく、他の記事の内容から見て歴史板で「175.223」のIPは同一人物だろうと思われます。今後この人と、もしかしたら他に何人かの投稿を紹介することがあるかもしれません。