【バンダーさん】「ドイツ、ベルリンの慰安婦像撤去を推進する「慰安婦詐欺清算連帯」の建議文」の話

こちらの記事は昨日7日に入力作成したものです。
 本日、安倍晋三元首相が街頭演説中に銃撃され死亡するという非常にショッキングな事件が発生しました。
 本来であれば事件について情報(韓国内報道、コメントなど)を発信したいところなのですが、私自身ちょっと受け止めきれてない部分があります。よって、本日の更新はとりあえず通常のまま準備していた記事をアップするだけで事件については触れないこととします。※



7月6日付けの投稿です。

 

 

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「ドイツ、ベルリンの慰安婦像撤去を推進する「慰安婦詐欺清算連帯」の建議文」です。

ドイツ、ベルリンの慰安婦像撤去を推進する「慰安婦詐欺清算連帯」の建議文

2022.07.06.JB Press(バンダービルド寄稿)

韓国が滅びることになれば、その原因は「経済不況」でも「北韓の核攻撃」でもないだろう。それは「精神的墜落」だろう。今日、韓国社会は偽りの悪霊、憎悪の悪霊などが横行する中で真実(ファクト)の居場所がますます狭くなっている。

経済規模は世界10位圏になったが、国民の教養水準は芳しくない。韓国社会に偽りと捏造、憎悪が幅を利かせるようになったのは結局、国民の平均的教養水準が低いために現れる現象だ。米国産牛肉を食べると脳に穴が開き狂牛病に罹るという会談を信奉した多くの韓国人たちが数カ月に渡って無政府レベルに暴れまわったケースは今日、世界200ヵ国余りの中で韓国が唯一だ。

今日の韓日関係が最悪になったのもこのような韓国人たちの低い教養水準のためにもたらされた側面が大きい。教養がないので真実には関心がなく、ただ偽りと捏造に振り回され、隣国の日本を憎悪することだけに熱心になるのだ。

韓国メディアと多くの韓国人らは、ドイツに建てられた慰安婦像の撤去を建議するためドイツに出発したチュ・オクスン氏らなど「慰安婦詐欺清算連帯」の活動家に向かって「極右団体」、「親日極右」などと烙印を押している。友好的な韓日関係構築のために活動する人々に向かって事実上ヘイトスピーチ犯罪に該当する非難を浴びせているのだ。

真実(ファクト)が込められた彼らの主張や訴えに関心を持つ韓国メディアと韓国人はほとんど居ない。韓国社会は特に日本に関する限り、声の大きな嘘と、声の大きい捏造と、声の大きな憎悪が跋扈している。だが、声だけが大きいからと言ってそれがすなわち真実になるわけではない。このような側面から友好的な韓日関係を望む活動家の声は韓国国内では非常に小さいが、真実(ファクト)が込められている。

以下の内容はベルリンのミッテ区地域に設置された慰安婦像の撤去を建議する「慰安婦詐欺清算連帯」の意見書全文である。韓国にはこのような内容に関心を持つメディアや国民がほとんどいない。偽りと捏造が幅を利かせ、むしろ真実(ファクト)が息を殺す国家は決して先進国にはなれない。

<ミッテ区役所長への意見書>

ミッテ区長さま、ご機嫌いかがでしょうか?

公務で昼夜問わずお忙しい中、私たちが書簡文で貴重なお時間をいただく形となり申し訳ありません。私たちは韓国から参った歴史研究者であり、社会運動家です。私たちはソウル鍾路区に位置する韓国駐在日本大使館前の少女像周辺で30年間も進行してきた正義記憶連帯の慰安婦運動に対抗し、2019年末から水曜集会の中断と少女像撤去を要求し集会を続けてきた市民団体です。

私たちが韓国から遠いドイツまで訪ねて参った理由は、これまでの慰安婦問題関連資料と慰安婦たちの証言を綿密に検討した結果、正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦関連の主張は全て嘘であり、彼らの主張によって大韓民国が嘘の国と烙印を押される不幸な事態に直面しているためです。

大韓民国では1991年8月14日に「キム・ハクスン」という女性が日本軍慰安婦被害者を自任して以来、慰安婦問題はずっと日本軍が朝鮮の幼い少女たちを強制的に連れて行き、性◯行を日常的に行い、性◯隷生活を強要し、甚だしくは殺◯したりもしたという正義記憶連帯の主張が定説として固まりました。

さらに、2011年12月14日には水曜集会1,000回を記念して日本大使館の向かい側にある歩道に、いわゆる「平和の少女像」を設置し、この少女像を中心に数多くの人が集まり日本の戦争犯罪責任を追求しています。以後、この少女像は国内に150体、海外に30体以上が設置され、その中の一つがまさにミッテ区の少女像です。

特にミッテ区の少女像の台座には「第二次世界大戦当時、日本軍がアジア・太平洋全域で女性たちを性◯隷として強制的に連れて行き、このような戦争犯罪の再発を防ぐためにキャンペーンを展開する生存者たちの勇気に敬意を表する」と刻みました。

これまで正義記憶連帯が主張してきた内容と同じです。さらに、この少女像の設置を主導したコリア協議会は、慰安婦女性をホロコーストの犠牲者と同一視し、日本軍に無残に殺◯された戦争犯罪の被害者と宣伝しています。しかし、このような正義記憶連帯とコリア協議会の主張はすべて事実ではありません。

1998年、ゲイ・マクドゥーガル国連人権報告書には、戦争犯罪に対して「◯姦を含む性暴◯行為が国際紛争の間に敵軍や占領軍によって行われたとき」と定義しました。したがって国際紛争や武力衝突地域で敵対国の女性を拉◯らち強◯ごうかん殺◯さつがいするなどの行為がまさに戦争犯罪なのです。

しかし当時の朝鮮は日本の占領地では無い上、朝鮮の女性は日本国民でした。しかも慰安所は占領地女性に対する犯罪防止のために設置・運用されていた合法的売◯空間であり、慰安婦慰安所の主人と契約を締結した後、各種書類を備え営業許可を得てお金を稼いだ性労働者でした。彼らが相手にしていた顧客のほとんどが日本軍だったため、日本式の芸名を戸口に掛けて営業したという事実だけを見ても、ホロコーストの犠牲者とは全く違うことが分かります。

日本軍はただ慰安所規定により定められた時間に定められた料金を支払わなければ慰安所を利用できず、慰安婦は日本軍から受け取った収入を主人と一定の割合によって配分しました。慰安婦の中には高額の収入でルビーや翡翠、ダイアモンドのような宝石を購入したり、故郷に生活費や学費を送ったりもしました。正義記憶連帯とコリア協議会が主張する戦時◯暴力被害者、日本軍性◯隷、ホロコースト犠牲者という主張は全て嘘です。

慰安婦運動の象徴である「平和の像」という名の少女像も嘘であることは同じです。この少女像は彫刻家の誤った慰安婦認識と反日的改心が投影された偽りと憎悪の象徴物です。彫刻家は自信の作家ノートで「日帝強占期に花の年頃の少女たちと若い女性たちを騙したり強制的に戦場に連れて行って性◯隷にし、甚だしくは殺◯までする無残な犯罪を躊躇わず犯した残酷な歴史を記憶させたかった」と述べました。しかしこれも全く事実ではありません。

特に作家は、日本軍の罠に嵌ったり強制的に戦場に連れて行かれた10代前半から半ばの幼い女性たちを表現するために、11歳にしかならない自身の娘をモデルに13〜15歳の少女の姿を形象化したと述べました。しかし、当時の法によると10代はじめには慰安婦になれなかっただけでなく、日中戦争と太平洋戦争地域で戦争していた軍人が朝鮮にまで来て10代はじめの幼い少女たちを罠に嵌めたり強制的に連れて行ったとする主張は呆れるばかりです。

日本軍慰安婦になるためには慰安所の主人と契約を締結した後、管轄警察署に直接出頭して身分証明書の発給を受けなければ出国できず、現地に到着しても現地の領事館、警察署に出頭して各種書類を提出し営業許可を得なければ慰安婦生活が出来ませんでした。このような厳格な手続きは誘引・誘拐や拉致のような犯罪行為では慰安婦を連れていけないという事実を明確に示しています。

そのため「平和の像」に刻まれた碑文は全て日本に対する敵愾心を植え付けるための捏造された情報です。コリア協議会は少女像を平和の象徴だと主張していますが、偽りで実現できる平和はありません。偽りは憎悪心を育て、憎悪心は必然的に葛藤と対立を招くことになります。特に成長する幼い世代に偽りの歴史を教えることは犯罪行為にほかなりません。嘘と憎悪の歴史を学んだ子供たちに、これからの未来が果たして明るく美しいかを考えてみてください。嘘をつく民族に未来はありません。

不幸な歴史も歴史ですので、記憶して反省しなければならないことは当然です。しかし、必ず歴史的事実が前提にならなければなりません。しかし正義記憶連帯とコリア協議会の慰安婦運動は、慰安婦女性たちの暮らしを歪曲し、ひたすらに日本を憎悪することに血眼になってきました。そして少女像はまさにこのような悪意的な人権差別の宣伝道具です。

私たちは正義記憶連帯とコリア協議会がこれ以上、嘘をつかないことを強く要求します。彼らの嘘により大韓民国が国際社会から嘘つき国と烙印を押され、ついに「国際的孤立」という不幸な事態に直面することもあり得るためです。

尊敬するミッテ区長さま!

私たちはミッテ区長をはじめ、ミッテ区民がこれ以上コリア協議会の嘘に騙されず慰安婦問題の真実に目覚めることを心より願っています。そして偽りと憎悪の象徴である少女像の展示延長を絶対に許さないことを丁重にお願い申し上げます。

私たちは大韓民国の国民として大韓民国を愛しているからです。
ありがとうございます。

2022.6.27
End Comfort Women Fraud
チュ・オクスン、キム・ビョンホン、イ・ウヨン



趙甲濟ドットコム「독일 베를린 위안부像 철거를 추진하는 ‘위안부 사기(詐欺) 청산연대’의 건의문(ドイツ、ベルリンの慰安婦像撤去を推進する「慰安婦詐欺清算連帯」の建議文)」より一部抜粋

伏せ字が多くて申し訳ありません。さすがにそのままだと怒られそうなので隠しております。

最後の英文「End Comfort Women Fraud」は「慰安婦詐欺を終わらせる」という意味になります。ドイツ現地でこの団体が集会を行ったときに掲げていた横断幕に大きく書かれていた文言です。

「嘘をつく民族に未来はありません」...反日歴史教育を散々利用してきた韓国で教育を受けた人たちだからこその言葉の重みを感じます。それがきちんと伝わればいいのですが...。