ユン政権への支持率28%、否定評価62%の話

ユンさんの支持率がとうとう30%を割り28%となりました。否定評価は62%です。

 



ニュース1の記事からです。

「ユン支持率28%」に、野「3ヶ月でレームダック..10%台一瞬」(総合)


共に民主党は29日、ユン・ソンニョル大統領の支持率が28%に下がった韓国ギャラップの世論調査結果について「早期レームダック」を憂慮し、国政基調変化を促した。

ウ・サンホ民主党非常対策委員長は同日午前、国会で開かれた非常対策会議の後記者団に対し、ユン大統領の支持率が就任約80日ぶりに初めて20%台に進入したことについて「国民の力代表を狙った『内部狙撃』メールが国民が失望した要因だ」と述べた。

ウ委員長は「最近、国も非常に混乱しており、経済と民生も厳しいのに与党内にさまざまな亀裂が生じ、この亀裂が葛藤と見られており国民が失望したようだ」とし「国政基調を変化させ、民生経済に集中する大統領にならねばならない」と助言した。
21代国会前半期の副議長だったキム・サンヒ民主党議員は地震フェイスブックで「いくらなんでも政権3ヶ月dwレームダック云々することになるとは思わなかった」とし「統治者としての公私を区分できないまま与党内部の権力闘争にだけ介入している大統領に就任3ヶ月の間、謝罪だけを3回繰り返した与党院内代表まで...国民はすでに嫌気がさしている」と批判した。

キム議員は「国政分野全般で絶えず過去の政府のせいばかりにし、反対世論の高い警察局設置を法的根拠もなしに推し進める姿に国民の疲労感は極まっている」とし「(ユン大統領は)今後の政権期間中、民生のために何をするのか考えろ」と述べた。

(中略)

先だって韓国ギャラップが26~28日、全国成人1000人を対象に実施し、この日午前発表した世論調査結果でユン大統領の支持率は先週より3%ポイント下落した28%と集計された。反面、国政遂行の否定評価は62%で史上最高値を記録した。

(後略)



ニュース1「'尹 지지율 28%'에 野 "석달만에 레임덕..10%대 한순간"(종합) (「ユン支持率28%」に、野「3ヶ月でレームダック..10%台一瞬」(総合))」より一部抜粋

記事のコメントの伸びがすごいです。現時点でコメント数は3644件。反応は「おすすめ:1468 いいね:7023 感動:152 怒り:273 悲しい:43」です。

「言い訳はいいです。
 ただ大統領の資格不足で支持率なし。
 正常な思考を持った方々は絶対支持する国民なし」(共感2722 非共感16)
 
「最近の状況を李明博の時と比較するマスコミがあるんですが、その時は国民の食べ物に関する問題だったので政策撤回すれば再び上がることが出来る状況だったが、今はユン・ソンニョル本人の態度のせいで起きている状況なので支持率が落ちた状況で再び上がるのは容易ではないだろう。
 やってるやつら見てみてみなよ..
 これは大統領以前に人間的に水準が低いということをメール事態で国民が知っていく過程だと思う..」 (共感2716 非共感12)

朴槿恵よりひどい大統領見るなんて~
 びっくりだ~」(共感2176 非共感16)
 
「ホ・ギョニョンが予言したユンが4ヶ月で追い出されるって」(共感1713 非共感11)

「早く行こう。
 弾劾で。
 人のせいばかり、言い訳ばかりして嘘をついて
 これが愚かものでなくて人間なの?」(共感1388 非共感25)
 
「能力がなくて空気が読めず、世の中どう動いているか分からない、クソか味噌か区分できない...あるのは自責の念に固執...遊びに行ったりお酒を飲んだり政府部署の列を作ったり...はぁ..キム大統領とユン女史、お願いだから家にだけいてください」(共感1204 非共感6)

ローソク!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘モッテコーイ!! ... コメントを読んでいるとこうなるのも時間の問題のような気がしてしまいます。
民生経済となると、中国にすり寄って飴を与えてもらいつつ、国内向けには反日を煽るというのが今までのパターンでしたがどうなるのでしょう?