バイオハザード2が「今年の究極ゲーム賞」を受賞した話

ゴールデンジョイスティック賞というのがあります。
今年で37年目のイギリスで主催されている世界最大のゲーム賞で、一般投票によって決まるのが特徴です。
全24カテゴリの中で「Ultimate Game of the Year(今年の究極ゲーム)」に「バイオハザード2」が選ばれました。(昨年は「Fortnite」)


受賞した全作品(ソース


バイオハザードは1をちょっとだけ触って「私には無理だ」と実感したので、以降、人様のプレイしか観てません。
デビルメイクライシリーズは好きなんですけどね、適当にボタン押しててもスタイリッシュに勝手に決まるから。


*1:あまり詳しくないのですが、Fortniteのプロチームに参加している配信者です。14歳の女の子で耳が聞こえないとか。Twitchで配信を行っていましたが、MicrosoftのMixerによる独占配信に切り替えることを先日発表しました。