ドラゴンクエスト映画化情報続報の話

8月2日に公開予定の映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の予告編が公開されました。


「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告①


f:id:Ebiss:20190404152616j:plain
f:id:Ebiss:20190404152549j:plain

ビジュアルがかなり好みです。
特にモンスターデザインと背景が良いですね。

キャラクターはオリジナルの面影を残しつつ、3DCG化した際に違和感の無いように新たにデザインされています。


ヒロインはビアンカとフローラどっちも出るみたいです。
息子ではなく、主人公自身が「天空の勇者」という設定になるみたいですね。

「見ているあなたが主人公」という設定のようなので、敢えてヒロインを固定していないんでしょう。



キャストはちょっと残念です。
豪華なのは認めますが好みではありません。

いや、好きな俳優さんも何人かキャスティングされていますけれども…基本的に俳優さんが声優の真似事をするのがキライなもので…。

特に舞台経験のない俳優さんだと発声のトレーニングをしていませんし、「表情で演技する」癖があって…そういう人の発声と滑舌はどうも苦手です。

発表されたキャストの中には舞台出身の方が何人かいらっしゃいますからマシかもしれません。


ビジュアルだけでも観に行きたいな、と思わせられます。
あとは世代ですかね、あのテーマ曲を聴くとワクワクします。