仕事を選ばないキティさんがまさかのハリウッドデビュー?!な話

www.cinematoday.jp


ハローキティさん、ハリウッド映画化決定だそうです。

詳細はまだ発表されていませんが、よくある「映画化権を獲得」という話だけ出てそのままたち消え、という感じではないので本決まりみたいです。

制作会社はニュー・ライン・シネマフリン・ピクチャー・カンパニーとのこと。


ニュー・ライン・シネマはロード・オブ・ザ・リングのとこって言っておけば大体の人は納得してくれると思うんですけど、フリン・ピクチャー・カンパニーはちょっと一般認知度低いかもしれません。

私も観たことないんですが、カリフォルニア・ダウンという映画を作っています。
どうも大都市が巨大地震津波に襲われるパニック映画のようで、予告編を観ただけでCG技術の高さが伺えます。
ストーリーとしては、災害現場に取り残された娘を救い出すヒーロー・パパの話のようで、正直好みではないのですが、割り切って内容はそっちのけでCGだけを目的にすれば楽しめそうな感じです。

もう一つブレイン・ゲームというサスペンス映画があります。
こちらのほうが観てみたいです。本国の映画評論家たちには支持されなかったようですが。
サイコメトリー能力をもつ能力者対決で、アンソニー・ホプキンスコリン・ファレルという主演だけでお腹いっぱいです。
内容が陳腐でも俳優の力だけで魅せてくれそうな気がします。
「善い人になりたかったレクター博士」とか言われてしまっています。


3DCGアニメになるのか、はたまた実写になるのか何一つ情報は開示されていませんが、キティさん自体はまず間違いなく3DCGでしょう。まさかキティさんの着ぐるみを起用するとは思えませんので。
となると、フリン・ピクチャー・カンパニーのCG技術というのが一つポイントになってくるかもしれませんね。