【100均】ダイソーの広角・接写スマホレンズの接写のみ使ってみた話

みんな大好き100均の帝王ダイソーさんの広角・接写スマホレンズを買いました。

どアップで写真を撮ろうとすると、ピントが合わなかったり手ブレがブレブレしたりするので何とかならんかなぁ、と思ったのです。

f:id:Ebiss:20190203163010j:plain

 

f:id:Ebiss:20190115192927j:plain

分かったことは

猫を撮るには向かない

ということです。

f:id:Ebiss:20190115193031j:plain

 5cmくらいまで近づかないとピントが合いません。

そこまで近づくと、猫って顔を背けたり逆に鼻を近づけて来たりするのでちゃんと撮れませんw

口元の毛並みまでブレずにバッチリ撮れてるのは凄いなとは思いますけども…なんだか残念な気持ちになるのはなぜかしら…。

 

 

f:id:Ebiss:20190203162758j:plain

細部のアップなどには良さそうです。

ピントの合う距離が非常に狭い範囲なので曲面的なものより平面的なものが向いてますね。