日本旅行の需要、前月同期比72倍の激増...一番人気は「大阪」の話

来月11日から観光目的の個人旅行者へのビザ免除が復活します。1日当たりの入国者数制限も撤廃されます。
これを受けて韓国で日本向けの航空券がメチャクチャ売れています。先月同期比72倍だそうです。
特に人気なのが大阪で、全海外旅行先の中で人気ランキング1位となっています。

 



JTBCの記事からです。

日本旅行の扉を開こう...大阪など航空券の売り上げ72倍に急増


(前略)

ティモンが今月1日から25日まで日本の主要都市(大阪・東京・福岡・札幌)の航空券データを調べた結果、航空券の売り上げが先月同期(8月1~25日)より約72倍(7196%)に増えたと今日(28日)明らかにしました。

新型コロナウィルス感染症の恐怖が収まり海外全体の航空券売り上げも同期間92%上昇しました。

海外の人気旅行先ランキングを見ると日本の大阪が1位になりました。
続いて△米国領グアム△ベトナム、ダナン△日本、東京△タイ、バンコク△日本、福岡の順となりました。

(後略)



JTBC「일본 여행 빗장 풀리자…오사카 등 항공권 매출 72배로 폭증(日本旅行の扉を開こう...大阪など航空券の売り上げ72倍に急増)」より一部抜粋

急に増えられるとそれはそれで観光業の現場は大変そうです。(嬉しい悲鳴となれば良しですが)
そういえばインバウンド5兆円目標でしたか。やっと「人数」ではなく「金額」ベースの目標になったんですね。



記事へのコメントは388件。反応は「良い情報:19 興味深い:6 非常に共感:28 良い分析:3 続報期待:25」です。

「待っていたように狂ったように日本に押し掛ける韓国人と、韓国が解放されても来ない日本人。一度考えてみないとならないようだ..」(共感558 非共感69)

「これだからチョッリたちは、ヘル朝鮮...早く沸いてすぐ冷めるって言うんだよね。旅行に行く場所がそんなにないのか?」(共感503 非共感150)

放射能をたくさん食べてこい。日本のあらゆる放射能食品が飲食店や居酒屋、コンビニに広がっている」(共感161 非共感90)

「まだ正気じゃない人が多いね。日本に行ったから病気になったのかな?」(共感86 非共感58)

「近い海外旅行が解禁されることに賛成。国内旅行の経費を組んでみろ。本当にクレイジー」(共感30 非共感5)

「韓国は時間が解決してくれると..時間が経てば草の上に転ぶという日本の言うことが正しいね....早く熱して冷める朝鮮の鍋根性...やぱり...」(共感21 非共感5)

日本旅行、どうして悪口を言うのか分からないね。私も日本があまり好きではないが息子が日本に行きたいと言ったので、行って来いと言った。若い子たちがいろんな国に行くのが悪いことなのか?無条件に悪口を言う心根が悪いんだよ。自分たちが嫌だからって行く人たちの悪口を言うのことはないんじゃないか?あなたたちがお金を出してくれるわけじゃなしw」(共感18 非共感2)

沸いてすぐ冷める...鍋蓋根性ってヤツですね。でもそれって、散々自分たちで「No Japan」と騒いだ結果でしょう?各々が勝手にやれば良かったのに騒いでアピールして悪目立ちさせた結果がブーメランとして戻ってきただけでしょう。

個人的には一番最後のコメントに共感入れたいですね。日本からも行きたい人は勝手に行けば良いし、エンタメだろうが観光だろうが買い物だろうが楽しめば良いんです。政経は分離が基本ですから。

何かあると「日本の問題は一部の政治家で一般国民ではない」というのが韓国の主張ですが「No Japan」にしろ日本旅行需要へのリアクションにしろ、主張とは矛盾した姿を見せてくれます。