「日本政府の破廉恥レベルが世界最上位圏」の話

趙甲濟(チェ・ガプジェ)ドットコム」より「日本の破廉恥レベルが世界最上位圏」という記事です。

誤解のないように先に言っておきますと、表題は聯合ニュースからの引用で、本記事の内容からは「そう言っている韓国こそどうなの?」という含みが感じられます。


趙甲濟ドットコムの記事からです。

「日本政府の破廉恥レベルが世界最上位圏」


大統領府は29日、主要7カ国(G7)首脳会議に韓国を参加させよう、とドナルド・トランプ大統領の構想に日本が反対したという報道と関連し「(日本の)破廉恥レベルが全世界の最上位圏」と強く批判した、と聯合ニュースが報じた。

聯合ニュースによると、大統領府関係者はこの日、「隣国に害を及ぼすことに慣れている日本の過ちを認めるとか、反省しない一貫した態度で、もう驚くこともない」とこのように言ったということである。
この関係者は「国際社会、特に先進国では日本のこのようなレベルを十分に認知しているので、(G7拡大と韓国の参加構想)に特に影響はないものと見なす」ともしたという。

昨日、日本の共同通信は「日本政府が『北朝鮮や中国に接する韓国の姿勢がG7とは違う』と懸念を示した」とし「現在のG7の枠組みを維持しなければならないという意思を米国に伝えた」と報道した。
日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、今日の定例記者会見で、韓国のG7参加に関する日本の立場を明確に明らかにしないまま、『最終的にどのような開催形式になるかは米国が調整するものと考えている。それ以上の詳細については、外交上の意見交換であるためコメントを差し控えたい」としたが、「G7の枠組み自体を維持することが非常に重要である」は、公式立場を明らかにしたものである。

ムン大統領は今日、大統領府首席補佐官会議で、日本の対韓輸出規制強化措置1年を迎えたことと関連し、「過去1年間、私たちは奇襲的な日本の措置に揺れずに正面突破し、むしろ転禍為福*1のきっかけを作った」としながら「誰も揺るがすことが出来ない強い経済への道を開いた」と自画自賛した。

ところが、大統領府は極言を吐くキム・ジョンウン政権には言葉を気を付けている。日本に一際トゲトゲしい理由は反日種族主義の顕れではないのか?

趙甲濟ドットコム「"일본 정부의 몰염치 수준이 세계최상위권"(「日本政府の破廉恥レベルが世界最上位圏」)」より一部抜粋


国際社会、特に先進国では韓国のこのようなレベルを十分に認知しているので…。


*1:「転禍為福(てんかいふく)」。悪い状況をうまく利用して、良い状況に変えること。災い転じて福となす。