【バンダーさん】「(ユーモア)「日本入国時の隔離解除」関連ニュースに書かれたコメント」の話

5月19日投稿分です。
日本が韓国からの入国者向けに課している3日間の隔離措置を撤廃すると16日発表されると、航空券の予約率が前週対比で400%(大阪行き)、88%(東京行き)と大幅に伸びたそうです。

 

 

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「(ユーモア)「日本入国時の隔離解除」関連ニュースに書かれたコメント」です。

(ユーモア)「日本入国時の隔離解除」関連ニュースに書かれたコメント

「私の周りでノージャパンを叫んでいた子たちが我先にと日本旅行の計画を立てているところ...一言物申したら、自分は敵国の動向を探るために行くそうだ...www」

「日本、入国隔離解除に...航空券予約400%増加」(5/19,JTBC)、「韓国の入国者、隔離を無くした日本...航空券予約爆発的増加」(5/19,SBS)、「新型コロナウィルス感染症ワクチンを3回接種すれば明日から日本入国時の隔離免除」(5/16,聯合ニュース)など、日本入国時の隔離免除関連のニュースに書かれたコメントのうちのいくつか。

¶「海外に行ったことの無い人が『日本は良くない』と言いますが、台湾でないなら日本以外に良いところは一つもありません。東南アジアに行っても特有の匂いに街の汚れや治安の悪さなど...日本と台湾、グアムにハワイは行っても、中国、ベトナム、フィリピンなどは行きません」

¶「日本人も韓国に沢山来るのに、日本に行くからといって文句を言う子どもたちは、日本のようなコストパフォーマンスのある国がどれだけあるか知っているか。東南アジアに行ってみなさい。5〜6時間飛行機に乗って行ったが、汚くて物価は高くて、韓国人をカモと知っていて...日本は物価の高いチェジュよりマシだと思う」

¶「私の周りでノージャパンを叫んでいた子たちが我先にと日本旅行の計画を立てているところ...それで一言物申したら、自分は敵国の動向を探るために行くそうだ...www」

¶「反日はひどい洗脳による精◯病だ。本当の歴史をきちんと学べば犬豚◯隷の国を合併して近代化させた日本は恩ある国だ」

¶「放射能を語る知能の低い左派たち...狂牛病の牛肉を食べると脳に穴が開くという左派の扇動には二度と騙されない」

¶「ムン信者たち、日本に行くと大騒ぎ。ノージャパンがなんだって?カッとなって自分たちは合理的な消費をすると言って...他は飛行機代も高くて行きにくいのに、日本は安くて行くのだと...2年間行けなかったので、まあ、行ってはどうかという...」

¶「日本はこれまで隔離するようにした国が7、8ヵ国水準だったという。私たちと日本の関係がこのように破綻寸前まで追い込まれた要因は、果たして誰だろうか?ユン大統領がうまく解決した。韓日関係は引き続き発展させなければならない。理念に埋没して国益を害することはもはや出来ない」

¶「反日は排米や共産主義のように時代遅れの非合理的で非理性的な集団狂気と思える」

¶「近い隣国の中で唯一助けになる国、日本。初夏から初秋まで日本の方から東風が吹いて、澄んだ空を見てるだろう。日本といい関係を回復して仲良く過ごしたいです」



趙甲濟ドットコム「(유머) '일본 입국時 격리해제' 관련 뉴스에 달린 댓글((ユーモア)「日本入国時の隔離解除」関連ニュースに書かれたコメント)」より

「日本はこれまで隔離するようにした国が7、8ヵ国水準だったという」と言っている人は、何か誤解している可能性があります。
その後に続く文言からこの人は、その7〜8カ国しか無い隔離対象に韓国が指定されていたのは日韓関係の悪化の象徴のような見方をしていますけれども、隔離対象が少なかったのはそもそも入国拒否(106ヵ国)をしていたからです。入れないのですから、わざわざ隔離対象に指定していなかっただけです。
逆に隔離が義務付けられていたとは言え、入国拒否されていなかっただけ韓国の扱いは上等だったという見方もできます。

ビザ免除措置が再開するわけでも、観光目的の入国受け入れを再開するわけでもありませんけれども、パッケージ旅行の予約も増加しているそうです。具体的な数字は出ていませんでしたので、実際どの程度増えているのかは分かりません。
ただ、業界関係者はノービザが復活すれば日本旅行需要が爆発すると予想しているそうです。
その理由の一つとして、2019年からの「ノージャパン運動で抑圧された反動の報復需要」を揚げています。
結局、ノージャパンって韓国人の一人我慢大会だったってことを白状しているようなもので、なんとも皮肉です。