2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンダーさん】「文在寅の支持率急騰は『金日成の冠の紐戦術』成功の兆候?」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「文在寅支持率の急騰は『金日成の冠の紐戦術』成功の兆候?」です。

【バンダーさん】「反日歪曲・捏造で固着化した韓国メディアが報じない真実の声」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「反日歪曲・捏造で固着化した韓国メディアが報じない真実の声」です。

NYTとガーディアンが「K防疫」を皮肉った話

韓国のワクチン接種完了率は26日までで国民の13.5%です。日本は25.54%と、およそ2倍の水準だそうです。私が調べたわけではなく「韓国 vs 日本、接種完了率格差2倍」という形の記事で報じられていた数字です。 4〜5日前に、韓国の防疫当局はとうとうワクチン…

【バンダーさん】「どっちの方が本当の『糞水』か?」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「どっちの方が本当の『糞水』か?」です。 オリンピックのトライアスロンでゴール後の選手が倒れ込んだり嘔吐したりする姿が見られましたが、それを主に「水質のせい」であるかのように報じる韓国メディ…

【バンダーさん】「ニューヨークの真ん中の虚偽広告で国家亡身をもたらした者がまだ健在の韓国」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「ニューヨークの真ん中の虚偽広告で国家亡身をもたらした者がまだ健在の韓国」です。 何年か前にタイムズスクエアで「軍艦島は地獄島」というネガティブ・キャンペーン広告が流されたことがあります。そ…

【バンダーさん】「なぜ『平和の少女像』は無くても良い所にあって、無くてはならない所にないのか?」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「なぜ『平和の少女像』は無くても良い所にあって、無くてはならない所にないのか?」です。 「平和の少女像」=「慰安婦像」です。 これらは表向き「女性の人権推進」のために建てられています。それな…

【バンダーさん】「反日するキリスト教徒は十戒を破る教徒!」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「反日するキリスト教徒は十戒を破る教徒!」です。

韓国さん、人様の国の国歌「君が代」に黙っていられない話

五輪開会式見ましたか?私は見ました。感想は「無駄に長い」です。ちょっと詰め込み過ぎの演出でブツ斬りゴチャ混ぜ感が半端なかったです。 あと、それなりの組織の上層部の人はスピーチの訓練くらい受けて下さい。お二人とも下手過ぎてびっくりしました。 …

【バンダーさん】「日本明治産業革命遺産へ向けるジメジメした姿」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「日本明治産業革命遺産へ向けるジメジメした姿」です。 ユネスコが軍艦島などに対して十分な「後続措置」が取られていないことに対して「遺憾表明」をしたそうですね。(このコラム自体はそれ以前に書か…

【バンダーさん】「(ユーモア)韓国の『キムチ汁』と『想像力』は宇宙最強!」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「(ユーモア)韓国の『キムチ汁』と『想像力』は宇宙最強!」です。 日本の輸出管理強化(あちらで言う「規制」強化)に関してです。 当初、ムンさんは「国産化のチャンス」と捉えたとか、実際に「国産…

【バンダーさん】「今日の韓国人の99.9%以上は独立運動しない人たち!」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「今日の韓国人の99.9%以上は独立運動しない人たち!」です。 韓国では今も盛んに「独立有功者」探しが行われています。もうじき8月ですから、また増えるかもしれません。

韓国の言う「関係改善」は2019年7月以前の状態に戻すこと、という話

ムンさんの訪日は結局実現しませんでしたね。 来る/来ない事態にはあまり興味がなかった(問題は来てから、かと)のですけれども、訪日キャンセルについて「日本のせい」とするような報道がちらほら目に付き始めました。 そんな中に、韓国が言う関係改善の…

【バンダーさん】「独立運動は聖域ではない。独立運動であればすべて同じ独立運動なのか?」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「独立運動は聖域ではない。独立運動であればすべて同じ独立運動なのか?」です。

【バンダーさん】「華やかにそびえ立つ『駐韓中国大使館』と投げ出された『駐韓日本大使館』」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「華やかにそびえ立つ『駐韓中国大使館』と投げ出された『駐韓日本大使館』」です。

【バンダーさん】「『田舎民族主義』に囚われた韓国スポーツ界」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「『田舎民族主義』に囚われた韓国スポーツ界」です。 オリンピックの韓国代表団宿舎の外壁に李舜臣由来(?)の言葉を横断幕にして掲げた件についてです。

「衰退する日本」...行政広報物に堂々と書いちゃう韓国の話

韓国の行政機関であるところの文化体育観光部(通称:文体部)が公式HPに広報物として「衰退する日本、格が上がった韓国」と掲載しました。 つい最近G7の時にも広報物として上げた写真から南アフリカの大統領をちょん切っちゃう外交欠礼を働いたばかりです。…

【バンダーさん】「KBSが反日に陥り、正常な思考回路が壊れたケース」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「KBSが反日に陥り、正常な思考回路が壊れたケース」です。 日本政府、軍による「慰安婦強制連行を示す公的資料は無い」が事実です。が、6月末にKBSが単独報道した内容で、「強制連行の公文書無いって言…

【バンダーさん】「『中国の3不』と『日本の3不』で四面楚歌に陥った韓国」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「『中国の3不』と『日本の3不』で四面楚歌に陥った韓国」です。 中国の3不は「サード追加配備しない」「米国のミサイル防衛網に参加しない」「日米韓軍事同盟ありえない」の3つです。日本の3不は韓国に…

【バンダーさん】「韓国海軍潜水艦部隊の主敵は『日本』なのか?」な話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「韓国海軍潜水艦部隊の主敵は「日本」なのか?」です。 韓国潜水艦の名前がほとんど抗日英雄(?)から取られていることを取り上げて、「主敵は日本なのか?艦名を見聞きする度に無意識な刷り込みが起こ…

全北の日帝残滓精算@教育現場の話

全羅北道の教育庁が今年1月から開始した教育現場に残る日帝残滓についての調査結果をまとめた報告書を出したそうです。 調査メンバーの中には現役の教師6名が含まれており、教師が(記事曰く)自発的に調査に参加したのは初めてのことだとか。

【バンダーさん】「台湾の華麗な復活と韓国の選択」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「台湾の華麗な復活と韓国の選択」です。

【バンダーさん】「日本は事実上6・25参戦国」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「日本は事実上6・25参戦国」です。

福島処理水放流過程の検証チームの話

福島原発処理水の海洋放流の過程を検証するための検証チームが組織されることが正式に決定しました。 記事によって書き方が若干違っていて、IAEA加盟11ヵ国が参加、なのか11名の各国専門家が参加、なのかはっきりしません。けれど米国、韓国、中国、フランス…

【バンダーさん】「あなたの目にはこれが独島に見える?」話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「あなたの目にはこれが独島に見える?」です。 スペインに行ったムンさんが見せてもらったっていう古地図の件です。

【バンダーさん】「各大統領の象徴『キーワード』」「相手が日本なら韓国はこのように表現する」「1936年の孫基禎は明らかな日本人」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「各大統領時代の象徴「キーワード」(〇〇+〇〇〇〇)」、「(ユーモア)相手が日本なら韓国はこのように表現する」、「1936年の孫基禎は明らかな日本人」です。

イタリアの韓国隔離免除対象除外は妥当ではないかという話

イタリアは今月1日から一部の国・地域からの入国者で、条件を満たしている場合に限り自己隔離を免除しています。 条件はワクチン接種が2回完了済み、あるいは既に感染回復しており抗体がある人、検査で陰性判定を受けた人です。対象地域はEU加盟国、ノルウェ…

【バンダーさん】「『田舎の民族主義』で傷付いていく韓国の最高裁判所」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「『田舎民族主義』で傷付いていく韓国の最高裁判所法院」です。 韓国は日本相手なら何をしても良いと思ってやしないか?というのを慰安婦(と徴用工)訴訟に対する裁判所判断や関連団体の活動内容を中心…

【バンダーさん】「国家間においても適用される原則『ギブ・アンド・テイク』」「ついにケーキまで『敵味方を分ける』?」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「国家間においても適用される原則『ギブ・アンド・テイク(Give and Take))』」と「ついにケーキまで『敵味方を分ける』?」です。 人間関係も国家関係も「お互い様」なのに、自分は嫌がらせをしたり…

【バンダーさん】「大統領選出馬候補『イ・ジェミョン』の憂慮すべき日本観」の話

趙甲濟ドットコムよりバンダービルドさんのコラムから「大統領選出馬候補『イ・ジェミョン』の憂慮すべき日本観」です。 まだ訳せていないコラムが溜まっているんですけど、昨日のイ・ジェミョンさんの発言に関することなので鮮度優先です。

「大韓民国は親日勢力と米占領軍の合作」という認識の次期大統領候補の話

京畿道の知事のイ・ジェミョンさんが正式に次期大統領選に出馬表明しました。支持率は前検事総長のユン・ソギョルさんと1、2を争うと予想されます。 イさんは以前から過激発言の多い人です。日本に関しては「事実上の敵国」と言ったことがありますし、京畿道…